top of page
検索
  • 執筆者の写真Rie Shimauchi

あれから2か月・・

前回の記事から、早2か月以上が経ってしまいました。ブログをアップした後、次女との卒業旅行に旅立ったのですがフロリダへ向けて成田で荷物を預けて出発しようという段階で乗船するはずだったクルーズ会社から連絡が入り、日本人の乗船が出来なくなったとの事。。

しかしながら、とにかく出発しました。シカゴのオヘア空港経由でアメリカン航空に乗り換えてオーランドへ。1週間のクルーズがキャンセルになってしまったので計画変更。運よく持っているタイムシェアのリゾートの空室があったので予約をして結局4月2日の帰国まで約3週間フロリダで生活しておりました。その間日本のニュースはネットで見ていたのですが、いったん持ち直したコロナ騒動が大変な事になり、東京オリンピックの延期、志村けんも死んじゃうし。。非常事態宣言が出るまでになってしまい・・

帰国もちゃんと出来ないのではないかしら・・と、不安もあったのですが無事に帰れて良かったです。帰国者は2週間の自宅待機要請に従い、それから自宅で過ごし、その後もなるべく不要な外出を避けて生活しております。


季節が良いので今まで出来なかった家の片付けや断捨離をしまくり、庭の花も夏花壇に植え替え・・気づけばもう5月も終わってしまいますね。

入学したのに一回も通学出来ない次女・頑張っていたバスケも高校総体の中止で事実上引退になってしまった長女。大学2年生になった長男も、バイトしながらリモート授業を受けたりですが・・しかしながら今は我慢の時。早く今まで通りの生活が戻ることを祈るばかりです。どんな状況でも気持ちを上げて、免疫力上げて、良く食べて良く飲んで、良く寝るのが一番。皆さんあと少し頑張りましょう!








閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page