検索
  • Rie Shimauchi

4年ぶりの再会

以前あった私のHPによく登場していたF女子学園の数学の先生でリケ女のKちゃんから、久しぶりにご連絡をいただきました。4年前に彼女が結婚する際にブーケ・ブートニアからお友達に投げるブーケトス用のアレンジ等々、仕事の合間を縫ってよくいらしていたあのKちゃん。この9月に妹さんがご結婚されるとの事で、会場に飾るアレンジを作りに来たいとの事でした。あれから4年・・何と彼女はママになっており2歳児の育児と仕事の両立の日々で多忙な為、お盆休みを利用して妹さんと2人で来訪されました。


ラベンダーやピンクを使って淡い色合いで似たテイストで2つ作りたいとのこと。材料のアドバイスをしたりしつつ製作スタート。最近の生活ぶりやら優しいダンナさんの話やら、おしゃべりに花が咲きました。Kちゃんは以前作ったボールブーケのリメイクを。プリザーブドのバラが古くなったのを赤りんごにチェンジしました。

合わせてリングピローも製作。サムシングオールドを入れようとKちゃんの時に使ったバラも後ろにあしらって完成しました。

結婚式はいかがでしたか? お子さんをダンナ様に預けてのお友達とのベトナム旅行の話もお聞きしたい♪

また是非お待ちしております。






5回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook