検索
  • Rie Shimauchi

食事会のプレゼント

長男が中1の時から今現在まで、在校していた中学校の花壇ボランティアをしております。

長女・次女の代も色々な方に携わっていただいておりますが、そのボランティア活動で知り合ったSさんから、作品を作りたいと久しぶりに連絡をいただきました。


facebookでは繋がっていたのですがお会いするのはかれこれ5年ぶり位でした。

ご主人の会社の取引先の方との家族食事会の際に先方の奥様へプレゼントするやや豪華なアレンジをご希望とのこと。器はご自宅にある胡蝶蘭が入っていた物を使いたいとの事でした。

お互いの都合を合わせてご来訪いただき、製作いたしました。

大人っぽく上品で秋らしいアレンジをイメージしてプリザーブドの薔薇はグリーン・紫・薄紫・ブラウンなどをセレクト。アウトラインは秋らしいユーカリにし、エリンジウムやベリーをあしらい、少し和のテイストのロープを入れて絡めました。

最後に秋色のあじさいをたっぷり入れて豪華なラウンドアレンジが完成しました。


おしゃべりが弾み、最近ゴルフを始められたとの事。私がお世話になっているコーチを紹介したのですが、体験レッスンに行かれて今月からスクール通いもスタートすることになったそうです。


その後ランチもご一緒させていただいております。ゴルフもまずは月末にショートコースを一緒に回る予約もして今から楽しみです。

今後ともよろしくお付き合い下さい。夜飲みも今度行きましょうね♪





3回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook