検索
  • Rie Shimauchi

送別の花束アレンジ

我が子3人は同じ中学校、そして全員バスケ部に所属していて2学年違いなので、1人が卒部すると下が入部を繰り返しの7年間お世話になったのですが、この春、一番下の次女が卒業を迎え、バスケ部の皆ともお別れ・・子供達が頑張る姿を一緒に応援してきたママさん達とは3人それぞれいいお付き合いが続いています。今年卒業の10人は特に仲良しでして、残念ながらパパさんの転勤で関西へ帰ってしまう副キャプテンのHちゃん一家の送別会を兼ねて、先日行きつけのお店を貸し切りにしていただき、メンバー親子皆で集まりました。


コロナウイルス騒動で体育館で開催予定だった三送会は中止になってしまいましたが、夜の部は予定していた全員が参加出来、楽しいひとときでした。

送別のお花は私が製作を頼まれまして、入手した黄色いチューリップをメインに花束アレンジを用意。ラナンキュラス・カモミール・ミモザを入れて春らしく仕上げ、壁にもかけられるようにつり手も付けておきました。お別れは寂しいですが、親子で絶対遊びに行かせてもらいますね♪これからもずっと一緒に子供達の成長を見守っていきましょうね!

皆、卒業おめでとうございます。





6回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook