検索
  • Rie Shimauchi

赤い花束のアレンジ

2週間の旅を終え日常生活が戻ってきました。ハワイは常夏なので短パンと水着とノースリーブ生活でしたが、日本は一気に冬ですね。8月産まれの夏大好きな私には、冬を楽しむには雪山に行って暖かい鍋を囲むのが良しという事で、お正月に湯沢の定宿を抑えました。。

今回の旅の話はまた次回、前回のブログでも記述したSちゃんからのオーダーの花束のアレンジをアップします。


オーダーは彼女の叔母様が絵を描く方との事で、花束で赤がメインで赤だけではなく理恵さんのセンスでとの事でしたので、それはちゃんと花材を見に行って色を確かめなきゃ・・ということで隙間時間で四谷まで車を飛ばしました。


この秋、冬の新作花材もあり色々物色してきました。

赤がメインだけど赤も色々あるし、時間もない中でビビっときた色合わせでメインの薔薇のプリザーブド・ガーベラの新色・・・等々。行ったらテンション上がり、他にも沢山の花材をお持ち帰りしてきました。そしてイメージして束ねていって・・


仕上げの一歩手前まで完成。ここでSちゃんに写メしてご報告♪


そしてお渡ししました。 この作品が絵画になったら、それを是非鑑賞してみたいものです。


Sちゃん、叔母様のご感想をご一報がてらまた是非お待ちしておりますね♪









9回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook