検索
  • Rie Shimauchi

素敵なクリスマスプレゼント


以前にもブログで書いたのですが、今、私の中のマイブームに「ゴルフ」があります。

20代で銀行員をしていた頃にスクール通いもしていたのですが、それはバブルOLのファッションの一部であり全く上達しないまま・・その後結婚、3人の子供達の出産、そして本格的に花の仕事に携わるようになり、家事・育児・仕事・幼稚園の役員などなど、とにかく目まぐるしい毎日を過ごしてきました。体を動かす事、アウトドアも大好きなのですが、なかなかゴルフをするまでは時間が取れず・・子供達と一緒に過ごせる時間を最優先にしてきたので雪山やキャンプ場はシーズン事にそれは毎週のようによく行きましたが・・(笑)

我が子は間が詰まった3人兄弟なので、一緒に遊びに行けてよかったのですが、皆が次々と中学生になり部活や友達との行動が中心になって、家族のレジャーがグッと減り・・

父がゴルフ好きということもあり、ハワイに行ったら一緒にラウンドしたり、打ちっぱなしにたまに行ったり、あとはお誘いがあれば少しづつラウンドする機会も増えてきたのですが、その頃のゴルフはアウトドアでお酒を飲みながらのレジャーゴルフでしたね。


昨年の9月に本格的にちゃんと1からゴルフを習って上手くなりたい!と思うきっかけがありまして、スクール通いを始めました。そこで出会った芹澤プロにご指導いただき、フォームの改善・どうやったら飛距離が伸びるか、みっちり学んでいます。先日プロが受け持つ他のクラスの皆さんと懇親忘年会があり参加した際に、私がお花の先生をしているという話になり、思いがけずオーダーを頂きました。色は私も大好きなロイヤルブルーを基調にした小さめのアレンジ。ドレッサーに飾れるくらいの大きさで・・との事で、今年最後のレッスン日に合わせて製作し、ゴルフバックと一緒に持参して納品しました。

ちょうどクリスマス当日でしたので、奥様への素敵なプレゼントに・・大変喜んで下さり

私も幸せな気分になりました。また是非オーダーお待ちしております。もちろん、引き続きゴルフのご指導もよろしくお願いいたします。












0回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook