top of page
検索
  • 執筆者の写真Rie Shimauchi

発表会の花むけに

前回のブログのアップから早くも半年が過ぎてしまいました。実は最愛の父が2月8日に亡くなり・・3月は我が子3人が続けて卒業。父の49日と納骨を無事に終え、海を見たくて4月は半月ばかり宮古島→沖縄本土へと1人旅をしてきました。1人で全てプランニングする旅はなかなか楽しかったです。


さて、父のお通夜・告別式で数十年ぶりに懐かしい従姉妹に会い、連絡先を交換して近況の報告をしました。そのMちゃんから連絡があり、急だけどお嬢さんのバレエの発表会の花むけにお花を作ってもらえないかとのご依頼がありました。

8月産まれでひまわりが好きなお嬢さんとへ・・との事で早速製作し、発送させていただきました。


思春期の世代との事でボディはハート型の籠を選び、アーティフィシャルのひまわりを中心に黄色とオレンジのプリザーブドの薔薇で囲み、アウトラインは初雪草。ベリーなどをあしらって完成しました。バレエの発表会との事でリボンも白のバレリーナをイメージして入れました。

発表会は本日です。無事に終わってお母様からのサプライズドに喜んでくれるといいなー♡


ちょうどお盆に入りました。今年は酷暑が続き間違いなく異常気象。。天国から毎日見守ってくれている(と信じている私)父が繋げてくれた従姉妹とのご縁に感謝と共に、これからも大好きな貴方の生き様をお手本に力強く進んでいきたいと思います。


私も今日から今年社会人になって一人暮らしを始めた長女と2人で、夏の金沢へ行って参ります。暑い毎日ですがどうか皆様ご自愛下さいませ。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page