検索
  • Rie Shimauchi

母の想い一杯のリボンアレンジ


3月も早いものであと数日となりました。桜も開花して本格的な春はもうすぐそこまで来ていますね。先月のことになりますが、大阪在住のRちゃんが仕事の関係で上京・我が家にお泊りに来た際、せっかくだから何か作品を作りたいということになり、飾ってあるサンプルの中からリボンアレンジを製作することになりました。ボディーはハニカム棒を曲げてリボン型にするのですが、まずは色選び。白・グリーン・ブラウン・ゴールド・シルバーとある中から可愛らしいピンクをセレクト。中心の薔薇は鮮やかなピンクのグラデーションを選び、周りの花材も好きなように選んでもらい製作スタート。初心者でもアウトラインが作りやすいこの作品、ユーカリの葉を切り分けてワイヤリングしてもらったのですが、過去にも何度かアレンジメントは経験者ということもあり、作業はあっという間でした。


完成した作品は手荷物にして2人でお気に入りのイタリアンでランチワインのあと、都内へ向かう姿を見送りました。仕事の後、また理恵んちに帰って来るかもと言ってましたが、そのまま大阪に帰ったとのこと。夜になってリビングの一番目立つ所に飾ったよ・・と嬉しい報告が。そして、後になって、この春小学校を卒業・そして中学校に入学するお嬢さんを思って作ったんだーと。上2人とはちょい年の離れた3番目のお嬢さんの成長のはなむけに、お手伝い出来てめっちゃ嬉しかったでー。将来ウエディングブーケも是非うちで作ってやー。





8回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook