検索
  • Rie Shimauchi

春色のリメイク色々


アトリエミモザミモザでは花あしらいのお教室と併設してスクラップブッキングのワークショップもしております。毎月ページ作りに来る生徒さんのHさん、2年前にご主人の駐在でドイツから帰国したNさんが来訪され、ページ作りしながら春休み中の出来事を報告しあいました。Hさんはご主人がブラジルに長い期間駐在されていて、ご家族で初ブラジルに行って来られた話。Nさんはドイツ駐在中に何度かヨーロッパクルーズを経験していて、この先のGWに人生初のクルーズ旅行に行く予定の私は興味深々♪ お二人はお花の生徒さんでもあり、以前作った作品をリメイクして欲しいとお持込みされたので、おしゃべりがてらお帰りになるまで3作品を仕上げました。Hさんはレースフレームのアレンジと、クリスマスっぽい器アレンジ、Nさんは赤い薔薇のラウンドアレンジを春っぽくして欲しいとのご依頼でしたので、薔薇を選んでいただきリフレッシュ。


最近の私は日々の生活(我が子3人の日常とワンコ2匹の世話・ヘッドをしている次女の通う中学校の花壇ボランティア)に加えて趣味のゴルフ・ランチ・飲み会も多数あり、なかなか新作のレッスンの提案が出来ておりませんが、今は今しかなく、やる事はやって、楽しまなきゃ損をモットーに日々生活しております。が、お花の仕事は生涯現役でゆっくりまったりと続けていくつもりでおります。お花はパワーをくれますもんね。


たまプラーザの桜はすっかり葉桜ですが、我が家の前のバス通りはハナミズキがあっという間に新緑が芽吹き、可愛らしい白い花をつけています。誰かの為に生かされていることに感謝しながら今日もハッピーな一日を(^^)







0回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook