来年は長男の同級生が成人式を迎えます。幼稚園の年中組でお世話係をしてくれていたRちゃんから、お嬢様の成人式の髪飾りを作りたいとのご依頼を頂きました。
この秋はGoToトラベルを利用して旅行を予約しまくっている私。忙しい2人の予定が何とか合ったのは北海道を10泊11日で縦断した旅から無事に帰還した後でした。出発前に花材も調達しそしてご来訪・・私はゴルフスクールに行った後のゴルフウエアのままでしたが、おしゃべりしながらあっという間に完成しました。
着物はママが〇年前に着用した物だそうで(素敵!) 出来るだけシンプルに作って欲しいとの本人からのご依頼もあり、オレンジの可愛らしい椿・赤・白・抹茶色のマム・水引きを加えてシンプルですがいい感じに仕上がりました。
来年の成人式、お天気になると良いですね。着物と合わせた当日の写真を送ってもらうのを楽しみにしております。
私達もいつまでも健康で若々しく元気で可愛いお婆ちゃんを目指しましょうね♪
Comments