検索
  • Rie Shimauchi

大好きなパパと

早いもので5月も終わりに近づき、暫く真夏のような暑い毎日でしたね。すっかりブログの投稿をさぼってしまいましが、実は4月の23日から約3週間、今年88歳になる父と2人で長い旅行に出かけておりました。母が3年前の秋に脳出血で倒れてしまい、その後一命はとりとめたものの、左半身麻痺で車いす生活となってしまい・・仲の良い両親は実家のリビングに介護用ベッドを置いて隣同士で寝ており、夜中のトイレ介助も全て父がやっております。

私が連れ立って旅行に行くも、誰かが夜中のトイレ介助をしなければならず、体力的にもかなりキツイ・・というわけで旅行好きな父を久しぶりにゆっくりさせてあげよう!との思い付きから選んだ旅行先はハワイからクルーズ船でカナダのバンクーバーまで行く船の旅。

ゴールデンウィークを挟んでだったので飛行機代がクルーズ出発前は高く・・前のりオアフ島で1週間過ごした後、大阪と東京から友人2人も合流して人生初クルーズへ行ってきました。オアフ島を出港し、ハワイ島のヒロ・コナをめぐり、マウイ島で2泊停泊したのち6日間、北太平洋をひたすら走り、カナダのバンクーバーに到着したのが5月10日。せっかくなので花が綺麗なブッチャードガーデンのツアーを予約して、素敵な庭園も見せられました。

夢のような日々。心よく送り出してくれた我が子3人に感謝(^^)


というわけで母の日のレッスンも出来ず(笑)ですが、お花のレッスンは続けております。

またこの先も旅は続きますが、元気だけが取り柄の私に是非会いにいらして下さいね♪





17回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook