検索
  • Rie Shimauchi

卒業の花束アレンジ

長女の幼稚園の年少時代からのお付き合い「元こあらなかよしチーム」の新年会が2月の中旬にあり、久しぶりに懐かしいメンバー10人で集まったのですが、息子さんが高校で野球を頑張っているHさんから、野球部の卒業生を贈る会で部員からお母さん達に贈る感謝の花束と、マネージャーさんから部員に贈る何かを作ってもらえないかのご相談が・・

予算の関係もあるので、サンプルを作って連絡することになりました。


ちょうど同時に卒園式のコサージュのオーダーも入ったので、花材を探しに行ったところ、春らしいチューリップを発見♪ そして小さい花束のサンプルを仕上げ、マネージャーさんから部員への作品はコサージュはどうですか?と提案したところ正式オーダーをいただき、空いた時間を使って少しづつ製作に入りました。


黄色とピンクとサンプルでは2色作ってみたのですが、黄色で統一することに。チューリップにラナンキュラス・カモミール・ミモザ・新作のかすみ草を入れて花束仕立てにしました。リボンは春らしくナチュラルカラーのラフィアにして12個完成。テーブルに置いてもよし、壁にもかけられるようにつり手も付けてみました。

コサージュの方はピンクのガーベラを中心に作りこちらも12個完成♪


納期より早く完成したところで、コロナウイルス騒動で贈る会が残念ながら中止になってしまい、郵送で送ることになったと連絡があり。。郵送しやすいようにラッピングして早めに納品させていただきました。


コロナウイルス・・学校も部活もお休みになってしまい、お子さんがいる家庭は春休み長くて大変ですよね。。早く終息する事を願うばかりです。









6回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook