top of page
検索
  • 執筆者の写真Rie Shimauchi

出張レッスンに行ってきました

早いもので6月に入りましたね。コロナ禍で以前から続いていた作品の出品販売も開催出来ずでしたが、久しぶりの講習会のご依頼を頂きまして準備を進めておりました。 


最初にお電話を頂いたのが3月の半ば過ぎ。サンプル作成、花材選びをしつつ日程も6月の最初の土曜日と決定!素敵なご案内のお知らせも作っていただき、その後少しづつ準備を進めて参りましたが無事に開催する事が出来、大成功に終了しました。


ご依頼いただいたのは長女の幼稚園時代からのお付き合いのA子さん。ご主人のお仕事の関係でお引越しをされてからもたびたびオーダーのご依頼を頂いておりました。

講習会は以前から何度もやらせていただいておりますが、久しぶりのお話で私もワクワク♪


まずは器選びからスタート。初心者の方でも作りやすいように、またアウトラインが決めやすいデザインにし、中心はプリザーブドの薔薇を2輪主役に♡ 周りの花材やリボンもお好みで選んでいただくスタイルにしました。


小学生3人、またPTA会長様(男性)にもご参加いただき、素敵な会場で28個の作品が完成しました。

ご参加の皆様からもお花で癒されて楽しいひと時だったとの感想もいただけたとの事。渋滞回避の為にランチ会は参加せずに帰宅しましたが、道の駅でお野菜を沢山購入し、横浜から佐野までの往復も良い天気に恵まれドライブを楽しみました。


役員の皆様、色々とご協力いただきましてありがとうございました!また機会がありましたら是非お声掛け下さいませ♪





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page