検索
  • Rie Shimauchi

出会いは色々なところから

コロナ禍に入って昨年の4月5月の緊急事態宣言が出た際に、自宅の大掃除と手持ちの色々を整理整頓しました。旅行とお買い物が趣味の私。改めて物が多いなーを実感し、時間もあったのでメルカリデビューをしました。娘が先にやっていたのでアドバイスを受けながら出品すると、面白いくらい売れ出しました♪ 元々使える物を捨てたくない性格ですので、リサイクル気分で出品しました。まだスタートして半年ちょっとですが売り上げを使わずにいったら○○万円メルペイが貯まり・・もう今は楽しみながら日々のルーティーンになっています。

お金の授受が発生しますので、かなり丁寧にお取引しているのですが、そんなやりとりの中でLINEの交換も3人の方といたしました。その中のお1人、岐阜でミルキークイーンを作り飛騨牛の飼育もしているSさん(男性)ともメル友繋がりでたまにLINEでおしゃべりしております。美味しいお米も格安で送って下さり、ご縁て不思議なもんだなーを実感。


暮れも近い年末に、そのSさんから宅急便が届きました。中には手作りのスパイスケーキと大根と源助菜(飯田の特産だそう)のお漬物が・・

嬉しくてお礼にお正月アレンジを製作し、すぐに発送しました。お顔はわかりませんがイメージは可愛い感じがお好きなのかな・・とピンクのボディに淡いグリーンのダリア・ピンクのラナンキュラスを添えて・・

お返しが立派すぎるとさらにお返事をいただきましたが、喜んでいただけて何よりです。

人のご縁って本当にどこに転がっているかわかりませんね♪

今年の干支は牛年・・Sさんが育てた飛騨牛を食べに、また旅したい場所が増えました。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook