検索
  • Rie Shimauchi

クリニックのロビーに

お教室をオープンしたての2005年はドライフラワーのクラスだけでしたが、やがてプリザーブドフラワーが世のちょっとしたブームになりプリザーブドの資格を2007年に取得して、我が家でもレッスンがスタート。人が人を呼びお友達の紹介で新しい縁がたくさん繋がりました。我が子3人のママ友の中には当時現役でフライトしているCAさんが多く、その中の1人のKちゃん。生徒さんで飲み仲間の長女のママ友と偶然同じ便で飛んだ際に、私の話題になったらしく、その後私もアトリエで生徒としてさらに腕に磨きをかけていたクラスで偶然お会いしてからのおつきあいです。彼女は当時子育てと仕事の両立で忙しく、振替が自由に出来るウチの教室に通うようになりました。


その後ご主人がたまプラーザで歯医者さんを開業することになり、たまプラのビジネス事情を聞きたいと、私の師匠とご主人とKちゃんと4人で飲んで、帰りに自転車で転倒し顔面から流血したのも懐かしい思い出です。


さて前置きが長くなりましたが、そろそろ認知症予防に歯のメンテナンスもしないとということで、最近K歯科医院に通い出しました。クリニックにある大作のアレンジはオープン当初は私の師匠の作品でしたが、その後私がリメイクして数年たっており、ちょっとメンテナンスが必要だなと、この夏のお盆休みを利用してお預かりし、休み明けの朝にお届けしました。素敵なクリニックのロビーに真っ白で清潔感あるアレンジをリメイク。前回よりやや大きいアウトラインにしてみました。数年ぶりに再会したご主人はすっかり立派な院長先生になっており、お子さんもわんぱくな男の子が2人も増えてこの夏我が家に遊びに来てもらいました♪今後とも公私共々よろしくお付き合い下さい。





0回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook