検索
  • Rie Shimauchi

ゆりこさんのユリアレンジ

2019年も残り4日となりましたね。1年が過ぎるのが年々早くなっている気がします。

今年は年末のもろもろの作業(クリスマス品の撤収や年賀状作り)を早々に済ませてしまい、後はゆっくりお正月の準備に入ろうかな・・という私です。


さて、いつもお世話になっているKさんから、クリニックを開業しているご友人のゆりこさんから、ロビーに飾る作品のリクエストがあったとの事で、何をメインに作ろうかと、まずは打合せ。ボディーは以前レッスンで使用した事のある白い直径30㎝のリースボディをセレクトしたので、そこに入れるのはゆりこさん故に大きめのユリにしようということになり、前回アップした赤い花束の材料調達の際に一緒にゲットしてきました。


材料も揃ったしお互いの日程を合わせて製作。ちょうど秋・冬の花壇の植え替えの合間でしたがゆっくりお花を差すのは本当に至福なひとときです。

大輪のユリを3輪メインにアウトラインはスモーキーなユーカリを入れ、青りんごのキラキラと新作のポンポンスプレーが可愛く入り、アクセントにピンクのボールを入れて完成。

リースですが立てかけて飾るとのことで、横に可愛い木のサンタを添えてみました。


レッスンの後はたいていランチに出ることも多いのですが、ちょうど息子も在宅していたので私がパスタをさっと作り我が家でランチタイムとなりました。

行ってきたばかりの台湾での話やら新しいサラダのレシピを伝授したりと、時間を忘れておしゃべりに花が咲きました。


2020年も自由きままに作品作りのお手伝いをさせていただきます。他のお花のサロンにはない私のアトリエへ 皆様ぜひいらして下さいね♪

よいお年を!


6回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook