検索
  • Rie Shimauchi

お誕生日会のお礼に

ずっと気持ちの良い秋晴れが続いていたのに連日の雨ですね。一雨ごとに冬に向かっていくのでしょうか・・雨は庭木が潤ってよいのですが、我が家は犬が3匹いてお散歩が一苦労になります。。間を空けないうちに作品の記事をアップいたします。


さて、9月の事ですが新学期も落ち着いた頃、YちゃんとSちゃんがご来訪しました。Yちゃんとは月1くらいでランチしたり、9月の沖縄旅行もご一緒でしたが、Sちゃんは本当にご無沙汰でございます。お嬢さんも一緒にいらっしゃり親子で作品を作られました。

Sちゃん親子は昔作った(お買い上げいただいた?)コーヒーカップのアレンジとベビーシューズアレンジをリメイク。そしてプルメリアのリースと割と大作の花束のオーダーをいただきました。


Yちゃんは週末に息子さんのお誕生日会をご自宅でやるのに、お婆ちゃまとおじいちゃまが両家でいらっしゃるとの事で何かプレゼントになるものを作りたいとの事でボディーは小枝のバンドルをベースにアイビーの葉をアウトラインにピンク系とパープル系の色違いでホリゾンタル風のアレンジを製作されました。ピンクの方はアザミを・パープルの方はポピーの蕾をあしらって大人っぽく完成しました。


作品が仕上がった後は、いつものイタリアンでランチ♪ Sちゃんとの出会いはYちゃんちで開催した出張レッスンだったなー。あれから時が過ぎ子供達が成長する喜びと、また悩みも尽きないですが、また是非息抜きしにいらして下さいね。

花束のアレンジに記事はまた12月に入ってからアップいたします。

今日からまた暫く旅に出ます。旅先でどんな出会いがあるか楽しみです。


目まぐるしい毎日を脱出してちょっとリフレッシュしてきます。









7回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook