検索
  • Rie Shimauchi

お誕生日のプレゼントに


我が家がここ青葉区に家を構えて今年で22年になりますが、当初から行きつけのうどん屋さん。あざみ野にある「一平」をご存知ですか? 外観はちょい こ汚い(一平ちゃんごめん。笑)のですが、麺は自家製手打ちでスープもいいダシが効いて家族全員ベビー時代から大変お世話になっている我が家行きつけの名店です。レッスン後に生徒さんをお連れすることもしばしばあり、紹介するとその後家族でリピートしたよーと嬉しいご一報があったり。


そんな一平ですが、土日はまだ日が高いうちから、また平日は仕事終わりの常連さんが居酒屋的に一杯引っかけている姿を昔から目にしていて、呑んべいの私は「いいなあー。いつかあの仲間に入って飲んだら楽しいだろうなー!!!」と思っていたのですが、昨年の夏の始めにご縁があり、仲間入りをさせていただきました(^^) 

年齢、性別、お仕事様々な交流の中、私のニックネームは「オヤジ」になり、おい、オヤジと呼ばれる仲になり、常連限定の忘年会すき焼きパーティーや、新年会にもお誘い頂けるようになりました。意外と高学歴、社会的地位が高い方が沢山いて面白いコミュニティーであります。

そんなメンバーの1人のY君から、先日お花のオーダーをいただきました。50代女性にお誕生日のプレゼント用に作品をとのこと。色はお任せでしたので薔薇はシックな濃い紫をセレクトしつつ、大人可愛いレースのフレームにして製作、完成し、そのままラッピングして宅急便でご指定のご住所に発送させていただきました。写メをY君に送り報告したところ「おぬし、ただの呑んべいではないなー!」とお褒め?のお言葉を頂きました。

また是非ご注文承りますね♪ 写真4枚目は昨年の夏のお誕生日。私と一平ちゃん不思議なご縁でお誕生日が一緒なんですよー。19歳差ですがね。



0回の閲覧

© 2018 by Atelier Mimosa Mimosa

  • b-facebook